<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キューバ旅行 vol.1(2012/12/25〜31) | main |   >>
キューバ旅行 vol.2(2012/12/25〜31)






 見所の多いハバナ旧市街を出て一路バラデロへ。ここは外貨獲得のために国を挙げて取り組んでいる観光事業の集大成である。地上140mの崖のようなバクナヤグア橋を超えてハバナから車で2時間。簡単に言うとバリ島みたいなところでした(笑)。
 ただし、陽気なキューバ人がやたらダンスに誘ってくるので一筋縄にはいかない。毎晩夜遅くまでズンドコやってる。おかげでチャチャチャもマンボもステップだけは踏めるようになった。観光客はカナダ人とスペイン人が圧倒的に多かった。アジア人はほとんどいないから、ここでもよく声をかけられる。アメリカ人はキューバに直接渡航ができないため、トロント経由でキューバに来るらしい。だからカナダ人とか言って、けっこうアメリカ人が紛れ込んでるじゃないだろうか。ツイストとか踊ってたし。
 というわけで一週間のキューバ旅行は終わり。トランジット含めて片道16時間の甲斐はありました。興味のある人は是非行ってみてください

 1.旧市街
 2.
歩き疲れて一服
 3.
バラデロのホテル(melia las americas)
COMMENT